DVDをコピーして外出先でも映像を楽しむ裏技

仕事柄、外出先でもPCを持ち歩くことの多い私ですが、長期出張で遠方へ行った際の夜は本当に退屈していました。普段は夜、自宅で映画のDVDを観てゆっくり過ごすのですが、出張先にDVDを持っていくわけにもいかず、かと言ってDVDを見知らぬ土地でわざわざ借りに行くなんて面倒。複数のDVDを気軽に持ち歩けるようになったら、私の出張も少しは気晴らしになるのに・・・なんて思っていました。

そんな小さな悩み・・・というか、愚痴を先輩にこぼしていると、先輩が「DVDをコピーしてデータとして持ち歩けばいいんだよ」と教えてくれました。私は「DVDのコピー=新規DVDに書き込む=DVDの数が増える」としか思っていなかったのでまさに目から鱗!データとして持ち歩けば、DVDをいくつも持ち歩くことなく小さなUSBメモリなどに入れて持ち運びも簡単!(※勿論、私的範囲での利用が前提ですよ)

いいことを聞いた!と思った私は早速、DVDコピーができるソフト?機械?を探してみることに。ネット上には数多くのソフトが紹介されているけど、できればあまり複雑な作業をしないものがいいかな・・・。ネットで口コミとかを見つつ、良さそうなものを見つけてみようと思います!